トピックス

信州ブレイブウォリアーズ・祝B2優勝! (2019年5月6日)

な、ななんと!!信州ブレイブウォリアーズは、2019年5/5(日)プレーオフ決勝で群馬を破り、初のB2優勝を決めました。寿アリーナ千曲にて。
相手の群馬サンダースもすごく強かったです!・・・しかーし、それ以上に今年の我がBWは強い!なぜならチームはお互いをリスペクトしており、
”日々成長”のベクトルの元に見ていても安心感がありました。
過去を振り返ると・・3シーズン目のX・パト・今野などを擁した河合監督の時がある意味いままでのピークでしたが、マイケル勝久ヘッドの人望とマクヘンリー=大黒柱=
ここぞ点が欲しい時にインサイドでファワルをもらう技術、すべてが完璧に近い選手、マーシャルのリバウンド力とポジション取り、3Pも打てて
賢く冷静です。前回の信州時代に怪我でシーズンを棒に振った恩返しを果たしてくれております。ありがたや!マーシャル様様。
ロビーちゃんはシーズン中が主でしたが、最強のオフェンス力で外国人を休ませる役割をしっかりこなし感謝です。
今年勝てた要因はディフェンス力と外国人Wエースと日本人であって過去最高のプレーヤーの一人の石川くんがポイントガードとして良くチームをまとめからでしょう。
決勝でもマジック・ジョンソンかステファン・カリーばりのミラクルショットを決め、本当に千曲市や長野県のファンを楽しませてくれました。
こんなに良いメンバーが集まる年も稀ですね・・・。若い力の大崎くん、ルイスくん、飯田くんはガッツもあってシュートもうまい!武井くん、三井くんは
勝負所でも決められるスターです。長野県出身の選手といえば・・・今まではなかなか活躍できなかったのですが嘘のように今はうまい選手ばかりです。
佐藤さんとレジェンド蒲谷さんがいぶし銀の活躍で玄人にはたまりません。上杉くんはプレイタイムが減ったけど要所でリバウンドと左手の3Pを狙って
決められるシーズンでした。
そして最後に斎藤タカト選手は8年間・・・いい時もわるい時・・・そして・・・みんなの永遠のアイドル・スター!です。今年は出場機会は少なかったけど、
出たときは周りのみんなの期待に応えて3Pを決めてくれました。本当に千曲市・信州に来てくれてありがとう!怪我が完治したらカムバック?して欲しい
くらい人気があったぞ!アンバサダーの斎藤ヨウスケも大好きです!
そして我らがBWを初年度から応援しているミドリ樹脂も一緒に日々戦ってきました!これからも社会貢献の意味もあり応援していくので頑張っていきましょう!
B1だけがゴールではないけど・・・目標として・・・本当に勝てる実力あるチームを作って・・・時間をかけて参りましょう!
あと、チームアナウンスの三井さんの声に力と勇気をもらっています。心より感謝申し上げます。ジャスパーズやスタッフの皆さん、片貝社長や鏑木会長ほか経営陣も
毎年大変ですが、夢を実現してくださり感謝しています。千曲市やスポンサーの皆様、そして大事な大事なファンの皆さん、これからも夢は続きます。
何卒、応援よろしくお願い致します。夢はかなう!諦めなければ・・・。我々BWはできる、やるぞできるぞ信州ブレイブウォリアーズ!ONE OMRE!